2019年5月17日金曜日

アバンテを新橋TPFでテスト走行! 果たして提灯機構の効果は!?



マシン概要

ボディ:アバンテポリカ(動画中ではアバンテJrと表記していますが誤りです)
シャーシ:MAシャーシ
モーター:LD(ライトダッシュ―モーター)
タイヤ:SH(スーパーハード)
ローラー:スライドダンバー、フロント→13ミリベアリング、リア→19ミリアルミベアリング


コース概要

コース名:タミヤプラモデルファクトリー新橋店(2019年5月15日時点)
特徴:スタート直後のドラゴンバック、レーンチェンジ後のスロープ


課題・目標:

・ダッシュ系モーターでの5レーンコース完走を目指す。
・提灯機構の作動を確認する
・飛び込み時の姿勢を確認する

 動画撮影をおこないながら、マシンをリリースするのは初めてだった。


 まずは一周。この後、しっかりと完走できた。


 遅めのモーターで挙動を確認し、徐々に速度を上げていきたい。

 スロープを後ろのアングルから。やや姿勢が乱れている。どんな対処法があるだろうか。



飛距離を伸ばすには、モーターを上のグレードに変えるしかないのか? ドラゴンバックも同様に飛距離に課題あり。


 走行後、タイヤの汚れが均一になっていないことを確認。シャフトの交換等で様子を見る。


▼走行動画はコチラ▼

アバンテを新橋TPFでテスト走行! 果たして提灯機構の効果は!?

▼YouTube「M4 eazy racer's channel」の登録を
よろしくお願いします▼


0 件のコメント:

コメントを投稿